FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

サッポロボーイズFCフォルテ スタッフブログ

北海道札幌市で活動しているサッカークラブです。サッポロボーイズFC U12山鼻、FCフォルテU15、FCフォルテU18・・・幼稚園・小学生から中学生・高校生まで!

プロフィール

sapporoboysfcforte-staff

Author:sapporoboysfcforte-staff
特定非営利活動法人サッポロボーイズ
北海道札幌市で活動するサッカークラブです。

小学生:サッポロボーイズFC U12山鼻
中学生:FCフォルテU15
高校生:FCフォルテU18
幼稚園~小学生のためのサッカースクールも開催中

2001年 サッポロボーイズFC U15
2004年 サッポロボーイズFC U12山鼻
2004年 NPO法人格取得
2012年 FCフォルテU15(サッポロボーイズU15+北海道朝鮮中サッカー部)
2012年 FCフォルテU18(←北海道朝鮮高校サッカー部)

最近の記事
Facebook
リンク
カテゴリー
お知らせ
☆FCフォルテU15、現中1・中2ゴールキーパーを募集しています。 ○コメント欄について みなさまからお寄せいただいたコメントにつきまして、こちらで不適切と判断した場合、コメント者さまに断りなく削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11
30
Category : エスポラーダ
先週、Fリーグを観に行きました!!

エスポラーダ北海道vsシュライカー大阪。

川内です。


やっぱりホームは違いますね!!

20091123135611.jpg


僕は、


・みんなから頼られる師匠

・フットサルで得点量産のしんちゃん

・エスポ副キャプテンが親戚?ミラクルレフティー

・フットサルは狭いけど・・・スピードスター

・ぐんぐん伸びてるルーキー(ガットゥーゾ)

などなどのメンバーの近くで観ていました。




僕的には国歌斉唱で大黒摩季さんが出てきた時点で大興奮でしたが!!!


時代が違うのか?




お菓子に夢中な彼ら・・・・





しかし、




エスポラーダの選手たちの素晴らしいディフェンス!!!!


後半のゴールラッシュ!!!!



次第に彼らの目はコートに釘付けに・・・・



勝利の瞬間は大盛り上がりでした!!




おもしろかったー




試合後、エスポ応援席から「シュライカー大阪」コールもあって、素晴らしいことだなあと思いました。



12月6日にはまたエスポの試合があります!!

今回行けなかったひとも一緒に!!

楽しみですね!!
スポンサーサイト
2009.09
02
Category : エスポラーダ
ここでエスポラーダ北海道の情報です。


8/6?から開催されたFリーグ大洋薬品オーシャンアリーナカップ2009」。


われらがエスポラーダ北海道は、Fリーグに今期から参入したチームにも関わらず
なっなっなんと、10チーム中4位と大健闘を果たしました。

詳細は・・・ここ

エスポラーダのHPから、選手のコメントを抜粋してみます


≪今大会得点王の10番 鈴木 裕太郎選手よりコメント≫
今大会を振り返りますと、まず何より名古屋という北海道から離れた会場にも関わらず、たくさんの方々に熱い応援をしてもらえたことに驚き、本当に感動しました(T^T)♪

試合が終わる最後の最後まで大声援でチームを後押ししてくれ一緒に戦ってくれたサポートがいてくれたり、試合終了後にスタンドのみなさんに挨拶に行くと、立ち上がって拍手をしてくれたり、また会場の中を歩いていると「北海道に感動しました!これからも頑張って下さい!!」と言って握手を求めてきてくれたりと、本当にこの4日間はいろいろな人たちにたくさんの勇気とパワーをいただき、そんな中にいる自分は本当に幸せなんだということを実感しました(T_T)☆★

ですが、最後の最後で結果を出せなかったところがまだまだチームの力のなさを感じ、応援してくれてる人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
この悔しさを糧に、『もっと強くならないと』と思いましたし、リーグ戦ではもっともっとみなさんを楽しませ、魅了することができるようなFUTSALを見せれるよう、練習からしっかりやっていきたいと思いました!

改めまして、この4日間エスポラーダ北海道にご声援をいただいたみなさん、そして遠く北海道から応援していただいたみなさん、本当にありがとうございましたo(^o^)o
これからもFリーグの『てっぺん』目指して頑張りますので、エスポラーダ北海道をよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ





うっん????

<今大会得点王の10番 鈴木 裕太郎選手>????

毎週、「ボディー&テクニカルスクール」に来てくれている、あの鈴木選手??


スクールの時は、優しいおにいちゃん的な存在の鈴木選手が得点王に!!

やっぱすごい。



恐るべしユウタロウコーチ



そしてそして、8/23。とうとう、エスポラーダがFリーグ2009の開幕戦を迎えました。


詳細はここね。


水上選手の写真。めっちゃかっこいいです。


実は、3年ぐらい前の全道フットサルの決勝戦をテレビでやったんですが、その試合で劇的決勝ゴールを決めたのが水上選手。


私、タカコーチはこの時の映像を録画して、何度も何度も見ていたのです。


そして、先日のリトル杯にあの水上選手が来ていたのでした。



私。感動のあまり話しかけてみました。気兼ねなく話しに付き合ってくれて、うれしかった?!!


めっちゃ、カレー食べてました!!


そんなことで(どんなことだ?)、Fリーグの第二節が、水上選手の古巣のステラミーゴいわて花巻だったのですが、残念ながら負けてしまいました。



う?ん。残念。かの借りは、次回返そう!!


第三節は、バサジ大分

えっ・・・。


バサジ。


バサジには、室蘭出身の神選手や、日本代表のおそど選手が・・・。


しかも、去年の11月には某札幌の小学校で一緒にイベントをやり、100名以上の大応援団で応援をして、夜は一緒にジンギスカンを食べたではないか・・・。

バサジのHPにも記事がのっちゃった


神選手・西村選手。めっちゃいい人だった。



なやむ。どっちを応援したらいいのか・・・。


ちなみに、第三節はホーム開幕戦です。釧路です。

詳細はここ

道東のみなさん。応援しに行きましょうね。


当然、札幌からもね。


あっ?。どっちの応援をしたらいいんだ・・・。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。