FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

サッポロボーイズFCフォルテ スタッフブログ

北海道札幌市で活動しているサッカークラブです。サッポロボーイズFC U12山鼻、FCフォルテU15、FCフォルテU18・・・幼稚園・小学生から中学生・高校生まで!

プロフィール

sapporoboysfcforte-staff

Author:sapporoboysfcforte-staff
特定非営利活動法人サッポロボーイズ
北海道札幌市で活動するサッカークラブです。

小学生:サッポロボーイズFC U12山鼻
中学生:FCフォルテU15
高校生:FCフォルテU18
幼稚園~小学生のためのサッカースクールも開催中

2001年 サッポロボーイズFC U15
2004年 サッポロボーイズFC U12山鼻
2004年 NPO法人格取得
2012年 FCフォルテU15(サッポロボーイズU15+北海道朝鮮中サッカー部)
2012年 FCフォルテU18(←北海道朝鮮高校サッカー部)

最近の記事
Facebook
リンク
カテゴリー
お知らせ
☆FCフォルテU15、現中1・中2ゴールキーパーを募集しています。 ○コメント欄について みなさまからお寄せいただいたコメントにつきまして、こちらで不適切と判断した場合、コメント者さまに断りなく削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12
23

もうすぐクリスマス!!

子どもたちもクリスマスプレゼントの話題でもちきり。


川内もこの歳になってもクリスマスが近づくとうきうきします。


サンタさん、来てくれるかなあ??



子どもたちは、サンタさんからのプレゼントを楽しみにしています




が、




非常にシビアです・・・・・・・^^;


スポンサーサイト
2008.12
23
Category : 大会結果速報

予選Cブロック

?vs伏見 ●1?6 得点:ゲンヤ

?vsアンフィニ ●0?5


第1戦の伏見戦、第1ピリオド、動き出しはよく、相手ボールのカットから一気にゲンヤが持ち込み、GKとの1vs1を決め、幸先の良いスタートを切りました。
しかし、そのすぐ後オウンゴールで失点、この失点からリズムが崩れ、雰囲気にのまれてしまいました。
いつも通りボールを回そうとするものの、相手の早いチェックにボールを失い失点するというパターンを繰り返して結局大差で敗れました。

続く第2戦、アンフィニ戦の第1ピリオドでも簡単に2失点。しかし、ここから落ち着いて守備が出来るようになり、しっかり守って何度かゴールまで攻め込みます。
ただ、得点は奪うことは出来ず、逆に相手に確実に追加点を許し、敗戦。



またしても予選リーグを突破することが出来ませんでした。


このチームが勢いに乗っているときにみせるサッカーは非常に良いですし、良いイメージで出来ていると思います。
その目指す質は非常に高くなっていると感じます。

ただ、それをどんな状況でも出せる強さが足りません。

技術の部分もそうですが、それ以上に足りないのは、メンタルの部分。


強いメンタル(=つまり“自信”)を持って、最後の公式戦、札幌フットサルにのぞめるよう、残り1ヵ月トレーニングを積み重ねていきたいと思います。
2008.12
03
こんにちは、

コンビニで、、

「温めますか?」

の問いに、

「ハ、ゲホッ! ハイ!」

痰を8割りの確立で、絡ませる北海道代表のチュウです。




11/24にFリーグが、真駒内屋内競技場で行われました。


その前日に<Fリーグ開催記念 コパ デ ホッカイドウ>大会では、

バサジイ大分の選手が公開練習を披露してくれました!(低学年は見れませんでしたが、、、)

参加チーム皆で、バサジイ大分を応援!

一点目を奪った、バサジイ大分の北海道出身の、神選手は応援席まで来てくれました!!

子供達は大喜びに大歓声!!


試合は両チーム譲らず、引き分け。

Fリーグを初めてみた、子供達と僕は、

高いレベルのフットサルを観ることができて、大満足!!


その後、

バサジイ大分スタッフ、選手達と、幸運にも一緒にジンギスカンを食べることができました!


やはり、プロ選手の食事。。。

肉のカロリーを計算しながら、食べる選手。

食べては体重計に乗り、体重を気にする選手

、、、、、、すみません、間違えました。


えっ!おにぎり何個食べるの???

「ジンギスカン うまあ?!」店員さんは忙しそうに、何度も往復。

サインに日本代表と添えて

みんなに、「お前カッコつけんなよ?!!!!」

と、罵声を浴びている選手。


試合中のあの、狙った獲物を追っているかのような、鋭い眼球。

そして、獲物を食すかのような、鋭い牙、

試合中とは一変、

サインにも嫌な顔せず、笑顔で書いてくれる、大分の選手。

わきあいあいとした、メリハリのあるチームでした!


食事の時は、皆、おちゃらけ合っています。

はめをはずす選手に、

「○○!バサジイ背負ってんだからな!」

と、選手達が注意します。


僕は思いました!

「やはりプロフェッショナル。」

ジャージには、バサジイ大分と書いてあります。

Fリーガーらしく、

バサジイ大分らしく、

子供達が憧れるような選手になろう!

とのことから、「バサジイの看板背負ってんだからな!」

という言葉がでると思います。

とても勉強になりました、


僕も、コーチらしく、

選手達も、サッポロボーイズの選手らしく、

スポーツマンらしく生活をしよう!!



頑張れ!バサジイ大分!

頑張れ子供!

頑張れ、、、俺!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。