FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

サッポロボーイズFCフォルテ スタッフブログ

北海道札幌市で活動しているサッカークラブです。サッポロボーイズFC U12山鼻、FCフォルテU15、FCフォルテU18・・・幼稚園・小学生から中学生・高校生まで!

プロフィール

sapporoboysfcforte-staff

Author:sapporoboysfcforte-staff
特定非営利活動法人サッポロボーイズ
北海道札幌市で活動するサッカークラブです。

小学生:サッポロボーイズFC U12山鼻
中学生:FCフォルテU15
高校生:FCフォルテU18
幼稚園~小学生のためのサッカースクールも開催中

2001年 サッポロボーイズFC U15
2004年 サッポロボーイズFC U12山鼻
2004年 NPO法人格取得
2012年 FCフォルテU15(サッポロボーイズU15+北海道朝鮮中サッカー部)
2012年 FCフォルテU18(←北海道朝鮮高校サッカー部)

最近の記事
Facebook
リンク
カテゴリー
お知らせ
☆FCフォルテU15、現中1・中2ゴールキーパーを募集しています。 ○コメント欄について みなさまからお寄せいただいたコメントにつきまして、こちらで不適切と判断した場合、コメント者さまに断りなく削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02
28
Category : 大会結果速報
予選Bブロック

? vs JSN ●1?2 得点:たいき

? vs 常盤 ●1?2 得点:がく


決勝トーナメント

一回戦 vs 北郷 ○2?0 得点:りいち、げんや

準決勝 vs 常盤 ●2?2(PK0?2) 得点:りいち、ともき

3位決定戦 vs 西野第二 ○2?0 得点:げんや2

⇒第3位!!


6年生中心で臨んだこの大会。予選リーグでは2連敗、3位となってしまいましたが、決勝トーナメントに入ってからは意地を見せ、小学校生活を締めくくるにふさわしいプレーを見せてくれました。


特に準決勝の常盤戦では素晴らしい得点がありました。
中央でボールを持ったゲンヤが左サイドのリイチに展開、リイチがタメをつくって右サイドにループパス、それを走りこんできたトモキがダイレクトでボレーシュート!
多くの人が関わり、相手を揺さぶった非常に綺麗な得点であったと同時に、1点ビハインドを諦めずに奪った同点ゴールであり、ベンチも自然と盛り上がりました。


今年の大会ではなかなか良い結果を出すことは出来ませんでしたが、最後に3位ではありますがトロフィーを獲得することができて、非常に良かったです。


何より、最後まで「気持ち」のこもった激しいプレーで勝利を目指して戦った彼らのプレーに、拍手を送りたいです。



おめでとう!!!









DSCF1251.jpg


スポンサーサイト
2009.02
22
最近、ものすごい雪ですね・・・

特にプライマリープレミアが行われたこの日は、すごかった!!

しかも、当別は少し遠い・・・そんなしっちゃかめっちゃかな日にU9担当することになった川内です。


この日の帰り、帰り道の関係もあり、U9のスーパースターとミラクルレフティーを乗せて帰ることになりました。

しかし、上記の通り、悪天候。路面は劣悪、それに伴った渋滞・・・

明るいうちに出発したのに、二人を降ろしたときにはもう真っ暗中の真っ暗・・・

二人には「はやくかえりたい?」と文句?を言われながら車を走らせる・・・


しかし、長時間の移動になったぶん、珍事件もたくさんありました。

とってもキュートなそれらの珍事件、ダイジェスト版でお届けします。


・川内の携帯で朱コーチへの報告メールを作成。しかし大苦戦。
やっとの思いで完成させたが、自分たちの名前をいれたところには、こう書いてあった。

「サッポロボーイズ (ミラクルレフティー)とチャーハン」


・途中でトイレに行きたくなった二人のためにコンビニに寄ったとき。二人競うように店内に入ったが、焦りすぎたのか、スーパースターがすっ転ぶ。
しかも、見事にきれいな尻餅。


・しかも、そのあとコンビニから出ようとしたところ、自動ドアがなぜか30センチくらいしか開かない。
必死に出る二人。


・いたずら盛りのスーパースター。自身の小学校にナビ。
しかもこれは嘘のナビ。
しかも平気な顔をしてナビ。


・すっかり帰りが遅くなってしまったミラクルレフティー、家へ電話。「電話用の声」で電話。


・その電話中、興奮したのか「じゅうたい」を「じょうたい」と言い間違えてしまい、しっちゃかめっちゃか。




お笑いコンビ?「スーパースター&ミラクルレフティー」結成に立ち会えただけでも、

長時間運転した価値があるってもんです。


2009.02
22
Category : 大会結果速報
予選Dグループ

? vs 上江別 △0?0

一進一退の攻防。惜しい場面もあるものの、決めきれない。逆に攻め込まれ強烈なシュートを浴びる場面もあるが、守りきる。結果引き分け、上々の滑り出し。

? vs 発寒 ○1?0 得点:ももこ

前半は膠着した展開。後半に入ってもその雰囲気はなかなか変わらない・・・しかし、左サイドから持ち込んだももこがゴール左45度から豪快な左足シュートをゴール右上に突き刺す!!!この得点が決勝点となった。

? vs 恵み野 ○3?1 得点:にしき、たいち2

前半、高い位置で相手のパスをカットしたにしきが先制点!!初勝利した前の試合の勢いそのままに試合が進むかと思われたが、逆に失点してしまい同点に追いつかれる。だが後半のメンバーが奮起!!!特にたいちは決定的シュートを何本も放ち、2得点!!!2勝目を手にした。

? vs 北園美香保 △2?2 得点:たいち、はると

勝てば文句無く1位通過、しかしいきなり失点してしまい1点ビハインド。この日3点目のゴールでたいちが同点に追いつくも、再びリードを許す展開。もうだめか・・・嫌なムードを振り払ったのははると!!コーナーキックからの浮き球に怖がることなく飛び込み同点ゴールをねじ込む。
この試合は引き分けに終わり、上江別と勝ち点8同士、得失点差も同じ。しかし総得点一点差で1位通過!!決勝進出を決める。

決勝 vs STS千歳 ●0?3

相手は5人しかいなかったが、全員が個人技術が高く、攻め込む場面はあるものの、力負け。

しかし、準優勝でトロフィーを手にした!!!!



2月にあった三つの大会全てで2位に入ったこの学年。素晴らしいです。

周りのチームの方々からも、うまいねえとお褒めの言葉もいただきました。

しかし、最後の最後で負けてしまっていることも事実。

特に決勝では、相手の方が強かったことを選手自身が一番感じたと思います。



ですが、まだまだこれから!!!




まずは、試合に出て活躍する!!

その試合に勝つ!!

その大会で勝つ!!つまり優勝する!!!


それぞれの状況に応じて目標を決め、それに向かってそれぞれが練習に取り組めば、

次は、・・・・・・・・・・・・・・・・・必ず!!!




☆応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました!!!
2009.02
13
Category : 最新情報
少し遅れてしまいましたが、、、

夕張リゾート杯 U9 <初めてのお泊り大会>の結果報告です。

<U9の部>

一日目

Bリーグ予選

対 常盤少年団  0-0 引き分け

対 新琴似西A    1-2 負け

対 大曲FC 3-0 勝ち

※予選二位で、決勝トーナメントへ

二日目

一位二位決勝トーナメント

一回戦 対 真栄少年団  1-0 勝ち

決勝戦 対 新琴似西A    0-5 負け

※準優勝(8チーム中)


<親の部>

一日目

Bリーグ予選

対 常盤  1-0 勝ち

対 新琴似西A  5-2  勝ち

対 大曲FC  3-0  勝ち

※予選1位で決勝トーナメントへ


二日目

一位二位決勝トーナメント

対 北郷少年団  2-2 (PK 3-2)  勝ち

決勝戦  対 真栄少年団  0-2  負け

※ 準優勝(8チーム中)


<U9>

サッポロボーイズは幼稚園?3年生までが参加しました!

初めてお泊りする子もいて、その子もコーチも心配でした、、、



大会は、準優勝という結果。

参加していただいたチームを見る限り、

3年生大会にしてはレベルの高いゲームが多かったではないでしょうか?

特に新西Aチーム、、、素晴らしかった!

個人技術、判断、楽しくプレー、、、素晴らしかった!!

サッポロボーイズは結果準優勝。。。

自分達より強い相手は山ほどいます。

そこで勝てないとトロフィーはもらえません。

決勝戦は完敗。

子供達、



何を思う!!




<親の部>

バスに乗った瞬間から目の色が違った

サッポロボーイズ父兄


「いける!」


僕は思いました。


案の上超攻撃的サッカーで予選を勝ちあがる。


夜のミーティングでは、


「あそこはこうしたらよかった」(父)

「明日は、もう少しラインをあげよう、、、」(父)

「縦にボールが入った時、サポートがいないから孤立しちゃうのよ?」(母)


、、、明日に向けての熱いミーティングは深夜まで続きました、、、


二日目の決勝トーナメント、



二日目、、、、、、

全チームの父兄の皆様、

目の色が違う、、、



飲みすぎたのか、、、、、、、


いやいや、ヤル気満々です。



一日目は、お父さん、お母さんミックスチームで


「キャーキャー!」言って楽しそうにフットサルしていましたが、

大体のチームが基本お父さんチーム(サッポロボーイズが特に(笑))

「やばい、勝ちにきてる!!」

結果は準優勝。。。



子供、親共に準優勝という結果に、

サッポロボーイズの

お父さん、

運動神経抜群、ボールタッチ素晴らしかったです!

お母さん、

ポジショニング、闘争心素晴らしかったです!



長い長い二日間を終えて、思ったことは、

3年生以下にとってはほとんどの子が初めての宿泊大会、

父兄の皆様にとっても初めて息子、娘が宿泊大会に出る、、自分も、、、

これからサッカーを活動するにあたって、宿泊はつき物。

コーチ含めてお互いに良い経験になったと思います。



「夜寝るのは怖かったけど、楽しかった!」



「他のチームの子と仲良くなれた!」



「来年も行きたい!」



そんな声が沢山聞こえてきました。。。



子供達、父兄の皆様、

一泊二日の大会、お疲れ様でした!!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。