RSS
Admin
Archives

サッポロボーイズFCフォルテ スタッフブログ

北海道札幌市で活動しているサッカークラブです。サッポロボーイズFC U12山鼻、FCフォルテU15、FCフォルテU18・・・幼稚園・小学生から中学生・高校生まで!

プロフィール

sapporoboysfcforte-staff

Author:sapporoboysfcforte-staff
特定非営利活動法人サッポロボーイズ
北海道札幌市で活動するサッカークラブです。

小学生:サッポロボーイズFC U12山鼻
中学生:FCフォルテU15
高校生:FCフォルテU18
幼稚園~小学生のためのサッカースクールも開催中

2001年 サッポロボーイズFC U15
2004年 サッポロボーイズFC U12山鼻
2004年 NPO法人格取得
2012年 FCフォルテU15(サッポロボーイズU15+北海道朝鮮中サッカー部)
2012年 FCフォルテU18(←北海道朝鮮高校サッカー部)

最近の記事
Facebook
リンク
カテゴリー
お知らせ
☆FCフォルテU15、現中1・中2ゴールキーパーを募集しています。 ○コメント欄について みなさまからお寄せいただいたコメントにつきまして、こちらで不適切と判断した場合、コメント者さまに断りなく削除させていただく場合がございますので、ご了承ください。
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10
29
さきほど入手!

Cブロック 元町FC、札幌シーガル、ボーイズ、琴似中央

→2チームが代表決定戦へ進出、2回勝てば全道です。

当たる可能性があるのは

Aブロック アンフィニ、ラボロ、清田南、当別

Eブロック レアリッザーレ、ジュントス、新発寒、藻南

Gブロック アスルクラロ、羊丘、ノルテ、JSN


ちなみに

Bブロック SSS、西野第二、澄川、対雁

Dブロック フィールズ、北郷瑞穂、札幌ジュニア、富丘

Fブロック 上江別、デノバ、西園、コンサドーレ

Hブロック 発寒、清田緑、西白石、YFC


現在ベスト32、半数以上が過去に戦ったことのあるチーム・・・
未知の世界ではありません、おそれる必要はない、がんばるぞ!
スポンサーサイト
2012.10
29
Baidu IME_2012-10-29_10-53-39

手前 ボーイズU12

奥 フォルテU13


U12札幌ブロック大会を一週間後に控え、U13に来てもらってフットサル。
午前中にTRをこなしてからのU13はフットサルっぽい子ということで何名か

体格的にもさすがに一回りがっしりしてきたなあというのがわかります。

手本となるようなボールスピード、止めるスピードの速さ。
さらに、手を抜くことなくとても真面目にやってくれました。
すごく良いスパーリングになりました。


昨年度は6年生と5年生という立場でしたが、
この2学年がゲームをすると、6年生は上の学年ということで特有のプレッシャーがかかり、なぜか苦手意識があり、逆に5年生は遠慮することなく普段よりむしろ気持ちの入ったハイパフォーマンスをみせ
当時、札幌フット一回戦でなんだか負けちゃった5年生が、札幌フットで優勝した6年生に勝っちゃったりという不思議な現象が^^;
調子が悪くなければ全市のレベルでもだいたい勝てるユウダイが当時、「僕たちが本気を出してやっと勝てる」と言っていたのが印象的

そして今回の再戦

U13には昨年度のメンバーにプラスして強力なメンバーも加わり、さすがの中学生のスピードで、ゲームを支配し「違い」をみせてくれました。

U12は、それでもやっぱりビビることもなくガツガツしていました。
最初に出るメンバーだけではなく、去年はなんにも出来なかったメンバーたちも、必死に食らいつこうとしていました。
良いゲームができました。


ゲームを見ていたら、なんだか不思議な感じがして・・・感慨深かったです。
また1年、歳を重ねますね笑
2012.10
29
Baidu IME_2012-10-29_10-53-19

ひな段を運ぶ。

みんなが同じことをしなくてもいいけれど

それぞれに役割があって、それぞれが違うことをしなければ崩れてしまう。

それぞれがしなければいけないことを果たしながら、同じ目標を目指すこと

小さいことからそんな経験を積み重ねる

U12は週末、全日本フットサル札幌ブロック大会です。

先週末は良い相手とゲームができました。

だいぶ良くなってきた、彼らの良いところがでてきています。

あとは、

チームとして、良い一週間、週末を過ごしたいです。
2012.10
29
2012年11月11日(日) 八軒東中学校

14:00 vs 八軒東中

15:45 vs FC当別

17:00 vs FIBRA

→1位のみ決勝トーナメントへ 11月18日(日)厚別中学校


ちなみに

Aリーグ 発寒中、カスカヴェウ、フォーザ

Bリーグ 札幌ジュニア、新陵中、LIV

Cリーグ SC札幌、常盤中、真駒内曙中

Dリーグ アプリーレ、美香保中、石狩FC

Eリーグ 清田中、西陵中、デノバ

Fリーグ リベルタ、東栄中、北栄中

Gリーグ コンサドーレ、屯田北中、アンフィニ

Hリーグ ユニオン、レアリッザーレ、明園中

Jリーグ フィールズ、八軒中、真栄中、ノルテ

Kリーグ 新川西中、前田中央、札幌大谷中、L-WAVE

Lリーグ SSS、ベアフット、藤野中、東海第四中


全国までつながる大会です!
2012.10
26
朱コーチが担当しているキッズ・ジュニアのフットサルスクールはちなみにこんな感じです!!



************************************

キッズフットサルスクール

幼稚園児を対象とした「キッズフットサルスクール」!週1回の習い事!
フットサル・サッカーを通して、楽しみながら運動神経を向上させていきます!
札幌市内各地で開催していきます、詳しくはお問い合わせください。


「基本理念」
●年齢体力に応じた段階的な指導を行い、実感ある確実なレベルアップを目指します。
●集団指導で社会性を養い、仲間・友達・チームワークを意識させます。
●フェアで強いスポーツマインドを養い、年齢に応じた体力の増強につなげます。
●サッカーを通して自分の課題を見つけ、チャレンジする勇気を身につけます。
●何事も簡単にあきらめない心の粘り強さを育てます。

☆中央キッズスクール
□ 募集対象 6歳以下の幼稚園・保育園児(年長・年中さん)
※場合によっては3歳からでも参加可能です。
定員:20名
□ 活動場所 旭山公園通地区センター(中央区南9条西18丁目)ほか
□ 練習時間(変更の場合は事前に連絡します)
○日曜日コース
 16:00~17:00
○水曜日コース
 基本 14:30~15:30
○木曜日コース
 基本 14:30~15:30
□ 参加回数 4回/月(月によっては2回~5回の開催もあります)



☆清田キッズスクール
□ 募集対象 6歳以下の幼稚園・保育園児(年長・年中さん)
※場合によっては3歳からでも参加可能です。
定員:20名
□ 活動場所 里塚・美しが丘地区センター(清田区里塚2条5丁目)ほか
□ 練習時間 基本 土曜日
15:00~16:00(変更の場合は事前に連絡します)
□ 参加回数 4回/月(月によっては2回~5回の開催もあります)
□ 募集対象 6歳以下の幼稚園・保育園児(年長・年中さん)
※場合によっては3歳からでも参加可能です。
定員:20名


☆白石キッズスクール
□ 活動場所 菊水元町地区センター(白石区菊水元町5条2丁目4-20)ほか
□ 練習時間 基本 水曜日
17:00~18:00(変更の場合は事前に連絡します)
□ 参加回数 4回/月(月によっては2回~5回の開催もあります)
その他、順次開校予定です!詳しくは担当の朱(チュウ)までお問い合わせください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュニアフットサルスクール 

2012年からスタートした、小学校低学年を対象とした、週一回のフットサルスクール!
スポーツ系の習い事として、運動不足解消として、友達づくりの場として、いろいろな楽しみ方ができます!
現在、中央・清田で開校中、札幌市内で順次開校予定です。
詳しくは担当の朱(チュウ)まで、電話・メールにてお問い合わせください。

□対象 小学校1年生・2年生中心
□時間 16:00~17:00(変更の場合は連絡します)
□場所 中央:旭山公園通地区センター/清田:里塚・美しが丘地区センター




************************************
費用・体験その他の詳細のお問い合わせは、以下の連絡先までお願いします!


□各スクールお問い合わせ 担当:朱(チュウ)
TEL 011-888-8880(平日15:00以降および土日祝日は出られない場合があります)
FAX 011-888-8881
携帯電話 080-3466-0563
メール boys-staff@cpost.plala.or.jp
2012.10
26
最近、下校時間ぐらいに事務所にいると


ちゅうこーちー!!


という声が外から聞こえる。


昨日も、僕が出かけようとして車に乗ろうとしていたら、

通りかかったちっちゃい子に、

「ねえねえ、ちゅうこーちいる?」

と聞かれた。

「朱コーチいるよ、会いたい?」と聞くと、

「うん、だってね、一緒にサッカーしてるの」


Baidu IME_2012-10-26_13-54-7

ということで対面。


清田キッズジュニアの子みたいでした!


朱コーチ人気者だなー

どこに行っても朱コーチのこと知ってる子どもたちが増えていくんだろうなー

悪いことできませんね!
2012.10
25
札幌市サッカー少年団連盟のホームページには、広報紙「絆」といって、札幌市で行われた大会のことが書かれているペーパーがあります。

例えば
チビリンピック トラック協会杯
こういう感じです。

6年生がずっと参加していた長期リーグ、ポカリスエットリーグについても発行される予定ですが、僕たちのブロックの運営委員さんから、僕たちのブロックぶんが届いたので、一足先に!




*****************************

ポカリスエットU-12サッカーリーグIN北海道 札幌チャレンジ2012

広報機関紙『絆』≪チャレンジリーグ Eブロック≫

【 順位 & キャプテンマイク 】

1位 石狩FC(11勝2敗1分)
この前の、菊水とやった試合で、自分がサイドバックをやっていたときに相手の菊水のゴールキックの時に、僕が見ないでセンターとサイドの間に相手の選手をおいてしまい、そこにボールがわたってどちらともでてしまい一発で交わされてゴールされたからつぎはそこを直す。                            

2位 菊水(9勝2敗3分)
今年は、副キャプテンが途中退団し「戦力が落ちたかなぁ。」と思いましたが、みんなが団結して、がんばれました。印象に残った試合は2戦目のシーガル戦です。大敗した1戦目では副キャプテンがいましたが、2戦目はいなくても圧勝しました。チーム力で勝てたと思います。                           

3位 サッポロボーイズU12山鼻(9勝4敗1分)
最初の頃は、そんなにいい試合ができなくて、けっこう負けてたけど、あとからだんだん試合進行が良くなって勝ってたけど、変なところでパスミスしたり、トラップが失敗してシュートまで行けなかったり、シュートが枠外に行ったり、1vs1のときにキーパーにぶつけて外していたから、そういうところを直したらいいと思った。[佐藤賢哉]


4位 札幌シーガルフットボールクラブU12(7勝7敗)
私は、ポカリリーグが終ってチームが一番成長したと思うのは「チームとしてまとまった」ことです。これからも、チームとして成長していきたいです。そして、全道に行きたいです!将来はなでしこになりたいです。これからもがんばります!!

5位 SC.TOHO 明園(5勝6敗3分)
長い期間でのリーグ戦でしたが、自分達の現時点での実力、課題などが見えてきて、いい経験になりました。また、多くの試合を通して個々のレベルアップ、チームとしてのレベルアップができたのではないのかなと思います。そして、リーグ戦で見つけた課題を克服してもっといいチームを目指していきたいです。

6位 福住(4勝9敗1分)
ぼくたちは、試合一つ一つに目標を立てて試合をしてきました。いっぱい楽しく試合ができてよかったです。チームの次の課題は、いろんなプレーに挑戦して笑顔で試合に勝ってカントク、コーチ、いつもお世話になっている保護者のみなさんにお礼していきたいと思います。                             

7位 平岡南(2勝9敗3分)
ぼくは、ポカリリーグ戦での試合で感じた事は、チーム全体の声が小さくて、キャプテンとして盛り上がらせる事ができなかったので、残り少ない少年団の活動では、キャプテンとして、皆を、まとめて、皆で力を合わせてチームワークを大事にがんばっていきたいと思います。                            

8位 八軒西(2勝10敗2分)
今回ポカリスエットリーグをしてあまり試合に勝つ事ができませんでした。
だけど強い相手と試合をして学ぶことがたくさんありました。でも課題がいっぱい残っているのでその課題をどんどんなくして、もっともっと成長したいです。

*************************



我らがキャプテン!
文章がちょっと変なところも^^;ありますが、なんと的確な!
5分ぐらいで考えたにしてはなかなかのことをおっしゃっている!
さすがです^^
2012.10
25
■27日(土)

U11

コンサドーレスマイルリーグU11 @札幌大谷丘珠グラウンド

9:40 vs 北郷

11:00 vs マオイ

12:20 vs ノルテ

13:10 決勝or3位決定戦

がんばりましょう!!
2012.10
24
もうすぐフットサルのワールドカップ!!

今日はブラジル戦

一緒にジンギスカンを食べたこともあるバサジィ大分のオソド選手が同点ゴールを決めていた!!
同じくバサジィのニブヤ選手は残念ながら選ばれず、悲しいですがそのぶんオソド選手に頑張ってほしい!


そして、この日本代表はなんといっても三浦カズ選手が選ばれたことで話題に。

フランスワールドカップのときに代表落ちしたのをリアルタイムでみていましたが、そのときはまさかカズ選手がワールドカップにでることになるなんて想像もできませんでした。

ずーっと長い間、サッカーが好きで続けてきたからこそ、
フットサルではあるけれど、ワールドカップの日本代表に選ばれる

そんなカズ選手の姿に感動を覚えると同時に、勇気をもらえます。


子どもたちもフットサルシーズンに入っていきます、
ワールドカップにも注目していきたいですね。


がんばれ!日本代表!!
2012.10
23
こんにちは。

登別遠征でした、

対 ベアフット北海道 3-3
対 室蘭SC 0-4

対 アプリーレ札幌 0-3
対 苫小牧ウイングズ 0-2

これが結果です。

試合をご覧になっていない保護者のみなさん、これだけで評価してください。

練習試合だろうと、公式戦であろうと
勝つことが成長になる。

数学のテストで計算は合ってるが答えが違った。
当然点数はもらえません、
内容は合っていたので、きっと次はできます。

なので確かに内容も大事です。

では、内容がよかったので次は勝てるのでしょうか?

違いますね、

当然相手もトレーニングを行い次回はもっと素晴らしい
フットボールをしてくるでしょう。

競争なんです

どれだけサッカーに対して真剣に向き合えるのか

競争なんです

どれだけ早く向き合えるのか

・・・次回の大会は11・3 U15全日本フットサル選手権


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。